お客様事例
PM事例某社のBtoBtoC型のサービスサイトの再構築
プロジェクトの背景&課題
- 背景
- 某社のシステム企画業務を支援する中で、某社の運営するBtoBtoC型のサービスサイトの再構築案件に関して、
その立ち上げ及び推進を依頼される - 課題①
- 社内外に多くのステークホルダーが存在している
- 課題②
- 開発ベンダーとのブリッジ役となるリソースが不足している
課題に対するaxiswareの取り組み
立ち位置
期間:12か月
プロジェクト全体の管理と推進支援
仕様調整も含めたベンダーコントロール
プロジェクト全体の管理と推進支援
仕様調整も含めたベンダーコントロール
取組み
1、RFP作成及び開発ベンダー選定の支援
2、開発ベンダーへの詳細要件の伝達や仕様調整
3、プロジェクト全体を通じた進捗管理及び課題管理
4、受入れ及び移行支援
2、開発ベンダーへの詳細要件の伝達や仕様調整
3、プロジェクト全体を通じた進捗管理及び課題管理
4、受入れ及び移行支援
達成した成果
- 成果 1
- 当初の計画通り、新サービスサイトへの移行を無事に完了した